最新のタイムレコーダーを導入するとどんな良いことがあるの?


従業員の勤怠チェックだけでなく給料の計算も行える

スマートフォンで操作をするタイプの最新のタイムレコーダーは、従来のように事業所内の従業員の勤怠チェックはもちろんのこと、給料の計算までスムーズに行えるものが目立ちます。特に、給与計算に特化した機能が備わっているタイムレコーダーアプリについては、事務や経理の担当者が少ない企業や、残業時間の短縮に力を入れている企業を中心にニーズが高まっています。こうしたアプリのダウンロード後の月額の料金については、開発元の方針や利用可能なサービスの内容、契約期間などによって違いが見られます。そのため、経営を圧迫しないようにタイムレコーダーアプリを導入するうえで、余裕を持って数社のアプリの料金システムを比較することがおすすめです。

繁忙期でも打刻漏れなどのトラブルを防ぐことができる

クラウド型のタイムレコーダーアプリの魅力は色々ありますが、年度末など繁忙期でも打刻漏れをはじめとするトラブルを防げるところにメリットを感じている経営者や人事の担当者は少なくありません。従業員数が多い法人をターゲットとしたタイムレコーダーアプリの中には、打刻漏れを防ぐために様々な機能が付いているものもあり、いち早くダウンロードをする企業も目立ちます。新しいタイプのタイムレコーダーアプリの機能の良し悪しについては、実際に自社内に導入をしてみなければ判断ができないこともあります。そうした中で、導入後のミスマッチをできるだけ少なくするには、様々なアプリをすでに活用している同業他社のレビューを参考にしてみると良いでしょう。

タイムレコーダーは時間の記録ができる機械です。会社への出勤、退勤時間や月の合計実働時間などを一括管理できます。